「切断厨同士で戦わせる」切断ペナルティ仕様

publicdomainq-0026199ynm (1).jpg
ごきげんよう。

格ゲー『ヒロアカ2』の「切断厨同士で戦わせる」切断ペナルティの仕様にゲーマー好反応…「現代の蠱毒」の反応も

格ゲー『ヒロアカ2』の「切断厨同士で戦わせる」切断ペナルティの仕様にゲーマー好反応…「現代の蠱毒」の反応も
切断率の高いプレイヤー同士とだけマッチングするようペナルティが課されます

切断しないプレイヤー同士でマッチングすると言う事になり、非常に効果の高い対応策だと言えるだろう。

別ゲーユーザーから実装してほしい

別ゲーユーザーから実装してほしい

それはその通りだろう。途中で切断されてゲームにならないという状況は非常に不満度が高くなる。途中切断するプレイヤーと当たらないというのは切実に望まれる機能だ。

ボンバーガール、アーケードなのに切断厨が現れ警告文を送付

ボンバーガール、アーケードなのに切断厨が現れ警告文を送付
アーケードゲームにすら、切断する輩が存在するらしい。手軽なコンシューマー環境ならどれ位の比率で存在するのかと考えるとゲームへの意欲が変わってくるレベルだろう。

似たような仕様の話も

考えることは似たり寄ったりになるのも当然だろう。負けを受け入れ、ゲームを楽しめるかどうかは個人に拠るが、環境を整えるのはゲーム開発側の責任だろう。ゲームは楽しむもの。誰かを不快にさせるのは間違っている。

この記事へのコメント


人気ブログランキングへ